HOME > よくある質問

よくある質問

子ども連れでも大丈夫ですか?

はい。大丈夫です!個室対応ですので、お子様をベットの近くに見守って施術を受けることができます。
幼稚園児をお連れの患者様のケースでは、おもちゃ・お絵描きセットをお持ちいただきまして、クッションマットの上でお絵かき遊びをしながら施術を受けることも可能です。同時刻に2人施術を受けたりしませんので、他の患者様に迷惑になることはありませんので安心してください。
ベビーバウンサーも用意してありますのでご利用ください。

保険証は使えますか?

健康保険証は利用できません。現在、慢性的な症状による保険適用は、診療システム上使えません。慢性的な肩こり腰痛、膝の痛みなどで整骨院などに受診されている方はご注意ください。不正受診として審査対象となっております。

慢性的な肩こり・腰痛・膝痛などは治りますか?

根本から評価していきます。国民病と言っても過言ではない肩こり症状にも原因はいろいろ考えられます。当院では、患者様が自覚する発痛部位(トリガーポイント)を的確に施術し、痛みの震源地を取り除くことと、再発しないように日常生活でのアドバイス、体づくりのをしていくことだと考え、目指していきます。

はりで感染症の心配はないですか?

心配ありません。当院で使用する鍼用具はすべて使い捨てのディスポ鍼となります。施術前、施術後も手指の滅菌消毒をし、施術エリアの消毒をしっかり行いますので、感染の心配はありません。

何センチくらい刺すのですか?

治療対象の筋肉によりさまざまです。罹患筋(悪くなってる筋)に必要な深さまで刺入します。お尻や腰の深い筋肉などは深く刺す傾向があります。基本的には1㎝~3㎝になります。神経損傷、血管損傷などありません。

整体のみの通院も可能ですか?

通院可能です。筋膜整体のみ方もたくさん来院しています。特に慢性的な不定愁訴などで悩んでいる方にぜひおすすめします。

このページのトップへ