ブログ

最近「すぐに飽きてしまう。」ことってありませんか・・・?

こんにちは!

山梨県中央市の
あかぬま鍼灸治療院のアカヌマです。





最近「すぐに飽きてしまう。」ことってありませんか・・・?


 

今日のテーマはこちらです。

 


最近「すぐに飽きてしまう。」ことってありませんか・・・?
 

■やる気が長続きしない

■活動反応が遅くなる

■頭だけもやもやする
 

といったすぐ飽きてしまう症状が多くなったら要注意です!
 

「すぐに飽きてしまう。」といったお悩みの方は、脳が疲労してるファーストサインです。
 

脳は長時間の作業で同じ部分を使い続けると、その部分だけ疲労を起こし、パフォーマンス(集中力が欠ける)低下します。
 

すると脳は「飽きた」という指令を出して、その部分を休ませるためにその作業をやめさせたり、違うことをさせたりしようと仕向けます。
 

つまり、「最近、すぐ飽きてしまう。」といったサインは脳が疲労してる証拠です。( ゚Д゚)

 

脳を疲労から守るには・・・

 

 

◎睡眠時間を長くする!

 

やはり、睡眠時間を増やすのが一番効果があります。問診中にも必ず生活習慣をお聞きしますが、皆さん睡眠時間が少ない傾向です。

 

また、寝る前にスマホしながら消灯する方も要注意です!


 

脳が覚醒した状態で就寝する行為は良質な睡眠を阻害します。


 

 

私も、平日のサイクルで8時間の睡眠時間を確保する日にちを作っています。(^-^)

 

 

最近、「すぐに飽きてしまう。」お疲れの皆様・・・

 

 

睡眠時間を長くすることをオススメします。!(^^)!

 


過去の記事

全て見る

ご予約、お問い合わせはこちら。 055-288-8632